大崎クラフトマーケット無事終了しました。

昨日は初めてクラフトマーケットに参加しました。
それも山手線大崎駅でのイベントです。
オフィス街での平日クラフトイベントは珍しいですよね。
主催は明治大学生が中心で活動しているREACHです。
溌剌としていて気配りが細やかでクラフト展初心者は大助かり。
ご苦労様でした。

わざわざ退社後に立ち寄って下さった谷中のお客様や
殺風景な通路に突然現れた得体のしれない店店店に驚かれながらも
楽しんでくださった大崎の皆さん、有難うございました。
 サジはローマングラスアクセサリーを主に出展
クラフト展終了後は事務所で懇親会?反省会?というより皆で空腹満たした感じです。
一緒に出展した谷中のクリコとpomponteaでお馴染みのリカママ!
空腹と喉の渇きでヘロヘロ???

ギリギリになってからのお知らせ。

 お知らせがあります。
7月3日(水)大崎クラフトマーケットに参加します。

11時より7時までです。

谷中の三人組での参加です。
【店名 谷中2丁目手芸部ピアス班 】そうです!
ピアスだけの出展です。イヤリングにはその場で交換(無料)します。

サジは今季人気の瑠璃色発掘イスラム、ローマングラスピアスは勿論のこと
他の天然石、パールなどのピアスも出展します。
お近くの方や大崎でお勤め、通り道の方々是非お立ち寄りください。



ひと町に知り合い一人つくってみるか!

サジはママチャリ派!
谷中から日本橋くらいまでは自転車です。

強風の水曜日、いつものように浅草橋の材料屋まででかけましたが
帰りがけに自転車を倒してしまいチェーンが外れてしまいました。
いつもなら自分で直せるんだけどカバーに引っ掛かり動かない

Oh!! ひらめき!近くに知り合いの石屋さんが有るじゃないの!
オッチャン、カバーを外し長くなっていたチェーンをつめ、油を差し、空気を入れ・・・
完璧に仕上げてくれました。(自転車屋さんだと2500円??)
日々の行動範囲内には知り合いつくって置くべきだね〜ひと町に一人!
TOMオッチャンに BIG THANK YOU! 
ここは自転車屋さんの店先では有りません。石屋さんです!
(そういえば店名が無いんだもう15年も通ってるのに〜今、気付きました。)

AKITAはおしゃれです。

先週末は秋田に帰郷し野良仕事!
暑かった〜毎日30度超えで、夏前にもうすっかり真っ黒に日焼けです。

今回は秋田のCAFEを二か所、紹介します。

旧対川邸をメイドカフェにしている。羽後町のCAFE-OHZAN
明治、大正の材木商はすごかったね〜。

秋田市内にあるキトキト

今回は富豪と庶民のこだわり建物カフェでした。好きなのは?富豪?庶民?

帰郷の度に私と一緒に遊んでくれる千鶴さんに BIG THANK YOU!


雨の日は写真撮る。

雨の日は写真撮りにもってこい!
写真撮りが下手な私ですが雨の日は上手く撮れる気がする。
原始的な私の撮り方は窓にクリアファイルを貼りその上に
ローマングラスのピアスやネックレスを張り付ける。
雨に BIG THANK YOU

この中途半端な透け感がすきですね。
 
お知らせです。
今週末(15日、16日)は帰郷の為、谷中サジ店お休みさせていただきます。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM